2020 裁量トレード成績

裁量トレードの成績を公開スタート!2020年7月の成績

「FX投資」ブログの開設当初から考えていた「裁量トレードの成績公開」をこの7月分からスタートすることにしました。

なぜ7月からにしたかというと、調子が良かったからですw。

成績公開の方法ですが、Myfxbookのスクショという形にさせていただきます。

小額小ロットなのでそのままMyfxbookの公開も考えましたが、以前今現在の手法以外の別手法でトレードしていまして、そちらが混じった口座でトレードしていますので、分かり易くするためにこの方法で公開させていただきます。

さて公開にあたっての私なりのルールなんですが、以下の通りです。

・2020年7月1日からAXIORYナノスプレッド口座、口座残高約3万円、固定0.01ロットの条件でスタート

・トレード手法はブログ公開の「Myトレードルール」による

・Myfxbookで成長曲線、各種統計、毎月の獲得pipsを集計し、スクリーンショットで公開

・3ヶ月連続マイナスか口座資金ゼロになったら公開停止

3ヶ月連続マイナスだと公開停止、口座資金もなくなるかもしれませんが、、そうならないよう頑張りたいと思います!

ということで、早速1回目7月分の公開です。

第1回目は1499pips(8696円)という結果でした。

中盤調子を落としかけたんですが、後半ユーロ上昇とドル下落のトレンドで利益を伸ばすことができました。

ちなみにこの口座に3万円入金した訳は、AXIORYのボーナスキャンペーンがあったためです。

既に30ロット以上の取引を達成しましたので、トレードの利益以外に3万円の現金もゲットしています(別口座に移動)。

全28通貨ペアを対象として、エントリーは朝と夕方ロンドン時間以降なんですが、さすがに1か月間のトレード数が640回は多過ぎかもしれません・・。

ただ夕方以降のエントリーの方が利益が伸ばせることが多く、利益も出ているので、朝エントリーを続けるかどうか悩ましいところです。

まあ朝エントリーの分もマイナスではないので、もう少し様子見ながら続けてみたいと思います。

あとブログで公開中の「Myトレードルール」については、あと1、2回ほど書いて、残り部分も含めた手法の全容は特典という形で配布したいと考えています。

価値ある手法かどうかは今後のトレード結果次第ということですが、公開できたら幸いです。

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5