FOLIO ROBO PRO

2020 裁量トレード成績

惨敗・・・2020年8月の成績

早くも公開2ヶ月目にして惨敗、正直公開するのをためらいましたが、「3ヶ月連続マイナスか口座資金ゼロに」なるまでは公開続けると宣言しましたので敢えて恥を晒そうと思います・・・。

7月からほとんど手法は変えませんでしたが、毎回同じ手法で勝てるほど甘くないのがFXです。

今回の敗因は別記事にも書きましたが、とにかくポジりすぎ、フィルター緩すぎ、マイルール破り過ぎということで、負けるべくして負けたのかなという感じです。

終盤は安倍首相の辞任会見で大きな円高になり、いくらか取り返しましたが、時すでに遅く結果は覆りませんでした。

9月はとりあえず取引量とボラがそこそこある相場(原則ロンドンタイムス以降)以外では取引しないということを徹底したいと思います。

それに加えてTP決済の改善を考えていますが、これは結局ツールは使わずピボットのRラインや長期足のレジスタンスラインに注文の都度手動でTPを移動させることとと、ある程度利が乗って天井(底値)付近だと思ったらためらわず決済することという二つのことを徹底していこうと思っています。

それにしても裁量トレードの成績公開は自動売買のそれとは比べもにならないくらい覚悟が要りますね。

まあ頑張りたいと思います・・。

 

 

 

 

FOLIO ROBO PRO

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5