裁量トレードメモ

今年のトレード状況を晒します!

当方のブログにあまり馴染みのない方もいらっしゃると思うので一応書いておくと、管理人はFXの自動売買(EAを使用したトレード)と裁量トレードの両方をやってます。

しかし自動売買の方はリアル口座での取引を公開しているのに対し、裁量トレードの方は基本公開していません。

その理由は、勝ったり負けたり、入退場したりを繰り返してきて、手法も試行錯誤を繰り返している状況がもう2、3年続いてまして、要するに手法が固まらず、あまり自信がないからです。

しかし今年はいまのとこ好調なので、ここで今年の裁量トレードの状況を晒させていただこうと思います。

それがこちら↓。

 

獲得pipsが3099.7pipsということで、なかなかの成績だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これ基本28通貨ペアで取引してトレード数も多くなった結果なんですよね。

ちなみにこの口座では最小ロット(0.01ロット)でトレードしているので、ベスト取引でも2000円(200pips)ちょっと、稼いでいる金額も大したことないです・・。

テクニカルは主に平均足をブログでも紹介中の某インジケーターと合わせて使用し、一部の通貨ペアについてはナンピンスタイルで取引しています。

勝率は50%を若干超えた程度ですが、決済にオリジナル決済ツールのAutoPVを使用して、フィボナッチピボットのR4・S4目指してエントリーするということもあり、結果的に損小利大のトレードとなっています。

欲を言えばもう少しPFと勝率を上げたいところですが、それは今後の課題でしょうか。

ただ今は円安トレンドに助けられている部分も少なくないと思うので、今後半年、一年とこの調子を持続できるかどうかが勝負ですね。

以前も書いてましたが、今の手法で稼げることに確信持てるようになったら裁量トレードの成績をリアルタイムで公開し、手法の詳細もどこかで公開したいんですが、できるかどうかは今後の状況次第です。

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5