ROBOPRO 2023 ロボアド運用実績

2023年4月のロボアド運用実績

ロボアド名称 4月の成績 2023年の成績 累計
FOLIO ROBO PRO 2.03%
(+2929円)
4.93%
(+6406円)
4.93%
(+6406円)

※2023年1月13日に初期投資10万円でスタートしています。

※毎月1万円を積み立てします。

ロボアドの運用実績は4月も順調で収益率は2.03%、累計収益率は5%に迫ろうかといったところ。

資産は株式は全部新興国株、債券は全部米国債券です。

こちらは取引履歴。

日付 対象 取引 金額
2023/4/28 ROBO PRO リバランス・ 調整売買 ¥--
2023/4/28 運用手数料 -¥116
2023/4/12 ROBO PRO 積立 +¥10,000
2023/4/12 ROBO PRO リバランス・ 調整売買 ¥--
2023/4/7 ROBO PRO 分配金 +¥46

毎月運用手数料(年間税込み1.1%の12分の1)が取られてますが、分配金も毎月発生していますので、実質の手数料は1%未満と考えられないこともないですね。

アメリカで3つ目の銀行が破綻して信用不安が拡大しないか心配もありますが、たとえそうなったとしてもAIならそこをどう乗り切って影響を和らげられるか見てみたい気もします。

新興国株の保有比率が高くなっていますが、今後リーマンショックみたいなことが起これば新興国株も無傷ではいられないと思うんですが、そこは大丈夫なんでしょうか(米国株を保有しておくよりは安全という判断?)

コモディティ(全て金)の比率を増やさなくてもいいのかなんて思いますが、そこはAIを信じるしかないですし、それができないならそもそもロボアド投資なんかするなって話ですねw。

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5