ROBOPRO 2023 ロボアド運用実績

2023年11月のロボアド(ROBOPRO)運用実績

ロボアド名称 11月の成績 2023年の成績 累計
ROBOPRO 3.6%
(+7917円)
7.30%
(+21796円)
10.9%
(+21796円)

※2023年1月13日に初期投資10万円でスタートしています。

※毎月1万円を積み立てします。

11月のロボアド(ROBOPRO)の運用実績は、収益率プラス3.6%となり、今年月次での収益率では6月の3.85%に次ぐ高い収益率となっています。

米国10月CPIの伸びが鈍化したことで、市場では利上げ圧力が弱まり、大統領選に向けて利下げ圧力が強まると見られたこともあってか、ROBOPROの資産を構成する米国株も新興国株も上昇が継続し、高止まりのまま11月末を迎えました。

ROBOPROの資産構成はほとんど変わらず、11月のリバランスも通常どおり1回だけでした。

運用から1年足らずですが、収益率、利益とも過去最高を更新し、運用条件は違いますが、ROBOPROの年率の平均リターン(11%)をほぼ達成しつつあります。

株式の資産比率が高いものの、米国株にしろ新興株にしろ今年はけっこうアップダウンしてるにも関わらず、リスクを抑えつつちゃんと利益を出せてるのは凄いなと思います。

もうすぐ新NISA制度も始まりますが、ロボアドのこの安定感見てたら、NISA口座に対応していないROBOPROはじめ各ロボアドサービスも来年は口座開設数さらに伸ばすんじゃないかと思ってしまいますね。

ROBOPROの詳細はこちら

 

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5