広告 投資の本

【投資本レビュー】『スキマ時間で始める副業FXデイトレ術: 3つのテクニックで月10万円稼ぐためのトレード法』

今回は電子書籍限定本なんですが、FX裁量トレードのオリジナル手法を解説した『スキマ時間で始める副業FXデイトレ術: 3つのテクニックで月10万円稼ぐためのトレード法』という本をご紹介したいと思います。

kindleunlimitedを利用しているので、この手のFX手法本を時々読むんですが、今回はこれまででもトップレベルで試してみたくなる手法でした。

押し目や戻りを拾うデイトレ、スキャルピングスタイルの手法なんですが、1時間足チャートをメインとしてMA、フィボナッチリトレースメントとエクスパンションを使用した、非常にシンプルだけど説得力のある手法です。

特に驚いたのは、5分足も使用するんですが、その使い方。

別に普通だろと思う方もいるかもしれませんが、通常は下位足をメインチャートにして、上位足を環境認識として使うことが多いと思うので、その使い方に目が鱗でした。

おそらくこの5分足の使い方が、この手法に説得力もたせているところだと思うんですが、興味ある方は是非読んで確かめていただければと思います。

この手法、使うインジケーターも使い方も非常にシンプルですし、勿論十分な過去検証は必要ですが、まだ自分なりの手法がないという方は、試してみる価値のある手法だと思います。

また既に自分なりの手法があるという方でも、補強として使える手法です。

勿論「副業FX」と謳っているだけあって、兼業だったり時間がないという方でも実践可能な手法だと思います。

本というよりはレポートっていうぐらい短い文章ですが、説明も簡潔で読み易く、高評価が多いのも納得のFX本でした。

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5