HEXA

2024 裁量トレードの成績

FX裁量トレードの成績(2024年5月)

獲得pips
1 ▲ 454.4
2 156.9
3 219.5
4 1,253.0
5 149.7
6  
7  
8  
9  
10  
11  
12  
1,324.7

予告通り、裁量トレードの毎月の成績を晒させていただきます。

ちなみに業者はAXIORYで、リアル口座(ナノ口座)です。

で、5月なんですが、約150pipsのプラスでした。

5月は円安トレンド再開で、正直もう少し取れたと思ってるんですが、月末の調整にポンド円が捕まって何度か損切出したのが痛かったです・・。

前回も書きましたが、今のトレード手法はボリバンメインのデイトレ、スイングトレードで、順張りでエントリーする手法なんですが、課題は天底の把握の精度向上。

5月はお試しでブログでも取り上げた異国の戦士さんの無料インジケーター・異国の一目サインを入れてみたんですが、それも三役好転(逆転)のサインが天底把握にプラスになるかなと思ったためです。

今のところサイン自体が多くないので天底の把握に使えるかどうかは分からないんですが、サイン自体は転換線と基準線のクロスにしても三役のサインにしてもいい感じで出てて自分の手法とも相性良さそうなので、しばらく使ってみようと思ってます。

基本サインツールはそれのみに頼っては勝ち続けるのは厳しいという認識なんですが、自分の手法が確立している人が、根拠の強化として使うのにはいいと思ってます。

それから現在対象の通貨ペアが8通貨ペアなんですが、もっと絞ろうかなと思ってます。

成績がいいのはドル円、クロス円なので、最終的にはドル円・ユーロ円・ポンド円だけでトレードとなるかもしれません。

ドル円は160円を再度目指して超えていくのか、膠着するのか分かりませんが、膠着した時にどれだけ損失を抑えられるかが今後のトレードの鍵となりそうです。

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5