2024 裁量トレードの成績

FX裁量トレードの成績(2024年9月)

獲得pips
1 ▲ 454.4
2 156.9
3 219.5
4 1,253.0
5 149.7
6 ▲ 846.8
7 1,205.0
8 ▲ 430.1
9 1,227.0
10  
11  
12  
2,479.8

9月の裁量トレードの成績は、1227pipsを獲得し快勝でした。

FRBの利下げ、英中銀の金利据え置き、そして月末の自民党総裁選での高市氏当選期待上げからの石破新総裁誕生によるドル円クロス円の大暴落と、予想外の動きも交えつつ上下に大きく動きましたが、全体としては比較的勝ち易い月だったと思います。

デイトレ・スイング勢だと結構大きく勝てたトレーダーも少なくなかったのではないでしょうか?

ただ自分的にはこういう相場で勝つのはマストで、複利でロットを上げながらトレードしている以上、週単位、月単位でできるだけ負けずに勝つことが重要なんで、何pips取ったかも重要ですが、その部分を意識していきたいところです。

まだまだ発展途上で改良を加えながらのトレードなんですが、8月から15分足のチャートでエントリーするにようになったのに加え、9月からは順張り飛び乗り的なエントリーをより慎重にしつつ、大きく動いた後での逆張り+押し目・戻りについてもエントリー条件に加えました。

結果的にチャンスが増え、勝率も上がってきているように感じてるので、引き続きこれでいこうかなと思います。

10月以降も日米英の金融政策に一喜一憂する場面が続きそうですし、政治的にも衆院選に加え、中東情勢や中国の景気も意識しておきたいし、いよいよ大統領選も近づいてきますね。

8月負けてるし、10月はなんとしても勝って連勝したいので、ここは気を引き締めたいですね。

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5