2024 裁量トレードの成績

FX裁量トレードの成績(2024年7月)

獲得pips
1 ▲ 454.4
2 156.9
3 219.5
4 1,253.0
5 149.7
6 ▲ 846.8
7 1,205.0
8  
9  
10  
11  
12  
1,682.9

7月はトランプ氏の暗殺未遂や日銀の利上げなど政治経済的には激動の月でしたね。

FX的には10日ぐらいまではドル円が160円~162円の間でレンジ気味だったものの、11日以降は一方的に円高が進んで月末には150円も割り込むなど、大きめの円高方向へのトレンドに転換してくれたおかげで、比較的勝ち易い相場になったのではないかと思います。

ということで、私の裁量トレードの成績も1205pipsを獲得し、先月の約850pipsの負けから完全にリカバーできたかなという感じです。

6月から4通貨ペア(USDJPY・EURJPY・GBPJPY・AUDJPY)に絞り込んでトレードしてますが、先月は勝てなかったものの、やはりこれは自分の手法に合ってて正解かなと思ってます。

ちなみに4通貨ペアだけだとこんな感じの推移で、今年3200pips以上獲れてます。


ただ内容的には負けトレードや無駄なエントリーがまだ多いと思うのと、レンジ気味の相場でも勝てるかどうか、そこらへんが課題です。

さて8月ですが、ここからドル円、クロス円もさらに動いてくるのか、閑散期とも言われる時期に入ってきますが、今年はどうなんでしょう?

物価高もあって一般的にも為替相場が注目を集めてますが、勿論我々トレーダー的にも大注目ですね。

 

 

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5