2024 裁量トレードの成績 FX 裁量トレード

今年のFX裁量トレードの成績とオリジナル手法(一部)を報告!

最近ブログではほとんど公開していませんでしたが、現在のFX裁量トレードの成績を公開させていただこうと思います。

裁量トレードに関してはかれこれ10年近く試行錯誤している状況なんですが、ここ数ヶ月はほとんど手法を変えていません。

オリジナル手法が完全に確立したというわけでもないんですが、pips単位でいうと今年に入って1000pips以上はプラスとなっていまして、まずまずの成績です。

獲得pips
1 ▲ 454.4
2 156.9
3 219.5
4 1,253.0
5  
6  
7  
8  
9  
10  
11  
12  
1,175.0

 

以前は20以上の通貨ペアを対象にしていましたが、成績が安定しておらず、その後8通貨ペアまで絞り込んでトレードするようになってから、かなり安定してきているように思います。

手法について少しだけ触れると、トレンドフォローのデイトレ、スイング手法で、1時間足チャートメインで4時間足チャートも参照します。

使用インジケーターはほぼボリンジャーバンドのみ、他にツールで自動で描画されるレジサポライン、200日移動平均線も副次的に表示させて利用することもありますが、基本ボリバンとローソク足の動きと位置だけでトレードしてます。

決済にはオリジナル決済EAのAutoPVを使用し、トレーリングストップを用いながらフィボナッチピボットの「R4」「S4」をターゲットとしています。

スキャルピングが苦手というのもあり、さらには面倒臭いのが嫌という生まれ持っての性格(笑)もあり、基本自分でラインやフィボナッチを引かない、チャートを一瞥し1分ぐらいで完結するエントリー、エントリー後の決済はツール任せ、大体1通貨ペアにつき1日0回~2回程度のエントリーで、損小利大で大きい利益を取っていくというスタイルになってます。

で、この手法とトレードの成績についてですが、本ブログのコンセプトである「実践ししつつ紹介し、投資家として成長する」に沿って、今後もトレードメモ的に毎月報告させていただこうと思います。

まあ今の段階では余り興味を持たれることはないと思いますが、今後も月次、年次でいい結果が出せれば、手法の更なる詳細についても公開させていただくかもしれません(良い結果が出ない場合はフェイドアウトします・・)。

というわけで、来月以降も裁量トレードの結果を報告していきますので、皆様のトレードの参考(反面教師も含め)にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5