海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

ROBOPRO 2023 ロボアド運用実績

2023年7月のロボアド運用実績

ロボアド名称 7月の成績 2023年の成績 累計
FOLIO ROBO PRO 0.22%
(+1273円)
9.37%
(+14994円)
9.37%
(+14994円)

※2023年1月13日に初期投資10万円でスタートしています。

※毎月1万円を積み立てします。

7月のロボアド(ROBO PRO)実績は+0.22%(+1273円)となりました。

先月みたいに4%近いプラスが毎月のようにあったら、逆にロボアドは高リスクということにもなると思いますし、さすがに大きなプラスは続きませんね。

振れ幅はありつつ最終的には年平均の11%をクリアーしてくれれば今年は十分満足です。

で、資産構成を見ると、先月から株式(新興国株(VWO))の保有率が7%以上減少し、その分がほぼ債券(米国債券)に移ってます。

インド株の代表的株価指数であるSENSEXなんかは7月に史上最高値を更新したばかりですし、ロシアも含め新興国株はどこも年初来プラスなんで素人予測的にはまだ比率そのままか増やしてもいいぐらいかなとも思うわけですが、米国の物価上昇率が落ち着いて利上げが年内で終了するとなると、今も価格上昇中の米国債券価格は今後さらに上昇していくのではないかと思いますので、今の内の仕込みということで納得しています(勿論AIの判断はそんな単純じゃないでしょうけど・・)。

それにしても日本株(日経平均)は新興国の株価指数以上に年初来の上昇率は高くて現在+27.1%となっています。

日本株買っとけば、なんて言いたくもなるんですが、そもそも何でROBO PROの対象にはなってないんでしょう?

こんどFOLIOに確認してみたいですね。

 

 

 

FOLIO ROBO PRO

© 2024 自由な生活を実現するためのFX&投資 Powered by AFFINGER5